第二新卒物語。

社会人2年目のはずだった、元銀行員。生の就活の状況をお伝えします。もし聞きたいことがあればお気軽に!ディズニー アイドル 二次元オタク

転職をして

まずは、もしこのブログを読んでくれている

同じく悩める第二新卒群がいるなら
一番気になっているであろうこと。
 
転職して成功か?失敗か?
 
でしょう。。。
 
正直に、、、まだ分からないというのが感想です。
(カスみたいな感想ですよね。)
まあまだ私が転職して2ヶ月とちょっとというのもあるかと思いますが
一番は
 
「何を持って成功とするのか」
 
が自身の中でまだ明確になっていないからです。
それは十人十色、本当にバラバラでしょう。
正にあちらを立てればこちらが立たず、ではないですが
私の中でも常に、今現在も自問自答し続けています。
 
本当はそのゴール地点を明確にしてから
転職活動に踏み切らなくてはならないのですが
私の場合は見切り発車が過ぎたかもしれませんね。
 
こんなモヤモヤを抱えたくなければ
 
・自分が何にために転職するのか
・一番叶えたい願望は何か
 
を明確にする必要があるでしょう。でなければいつまでたっても転職が成功か失敗か
こんなことで悩んでしまうことになります。
 
だからと言って考え模索しづけることを是とは言いません。
人生とは決断と行動の連続。
 
思い切りも絶対に必要です。
次回は私が思い切ったきっかけ・退職理由について述べますね。