第二新卒物語。

社会人2年目のはずだった、元銀行員。生の就活の状況をお伝えします。もし聞きたいことがあればお気軽に!ディズニー アイドル 二次元オタク

自己紹介

このブログを読むにあたって

自己紹介が必要かと思うので
自己紹介をさせていただきます。
こんな奴の転職活動なんで自身、または顧客と対比して
今後読んでいただけたらと思います。
 
平成17卒 社会人二年目 女 24歳
趣味 居酒屋開発・刺繍・季節を愛でる
 
 
学歴
中高一貫校(文系)
私立総合大学(文系学部)
 
課外活動
中高:帰宅部
大学:体育会運動部(女子主将・入賞経験あり)
   アルバイト(居酒屋 半年程度)
職歴
1年 地方銀行 総合職
半年 ニート
現在 デザイン会社 事務?職
 
上記の経歴を送ってきた人間の活動記です。
 
御察しなんですが帰宅部からの体育会運動部主将という
シンデレラストーリーは転職活動でもそこそこ武器にしていました。
また趣味はあえて尖ったことを書いて引っかかるようにも。。
(本当に居酒屋好きやし、季節も愛でます!)
若干、攻めたことをしてたやもしれません。
 
ただ転職活動と新卒の就活では聞かれる質問が違う!
そしておそらく、第二新卒としての転職活動とキャリア採用も大きく違うと思われます。
また具体的には別途投稿いたしますね。
 
余談、、、、
 
 
ここからは単純に私のことを
24歳、こじらせ系毒女 
そして流れ者の典型的な女オタク
ただ物怖じはしない性格ですので
初対面の人間ともバチバチに話せます
ただそこからが問題で一度話した後の人間関係構築が
大の苦手・・・・・
これを私は現代型コミュ障と呼んでいます。
(結構このタイプの人多いのでは・・・?)
中学受験時代は神童と謳われ自信満々でいましたが
中学・高校時代は進学校で落ちこぼれとして過ごしました。
その時の苦渋が人格形成にかなり大きな影響を及ぼしたと自覚しています